2006-01-01から1年間の記事一覧

PC購入

久しぶりに書きます。最近は状況としては、現在の仕事は12月までの契約、仕事内容・人間関係もうまくいかずというかグチャグチャ。来年からは別の会社かな。 8月から電車通勤を自転車通勤に切り替えたおかげで、5キロほど体重を落とす事に成功。目標とし…

デザパタ

ほんとに毎日定時で帰宅しています。一仕事終えて製品チェック待ちの間にデザインパターンを勉強している。半分ほど進んだところでの感想ですが、オブジェクト指向言語を上手に使うイメージですね。パターンとして知っていると結構役に立つかもしれません。…

エアコン取り付け

朝からエアコンの取り付け工事中。新しい仕事場は某パッケージ製品の開発。かなり歴史の古い製品(Unixアプリ)らしくインタフェースが今のものより見劣りする。Windwos上でも強引に環境を構築して起動させているが(Xウィンドウ上にて)、現在はLinux上にて…

マリオ

ニュー・スーパーマリオブラザーズを購入。ワールド2まではクリア、あとは通勤時間でもやる。 エアコンを購入し来週取り付け。Yシャツも購入。携帯を変えようかと思い物色をしてきたが、ドコモではまだこれと言うのはない。秋のポータビリティを待って他の…

次の仕事

今の職場とも来週でさよならですよ。7月になるまえにエアコンを購入しようかと考えている。TVの部屋にはエアコンはあるが、寝室にはエアコンがついていない。去年はエアコンの付いている部屋で寝ていたので買わなかったのだ。7月〜9月までは1日中その部…

ようやく終わり

今の仕事は来週で契約は終了となります。引きとめがありましたがキッパリと断りました。まあこれ以上は付き合えないですね。プロジェクトは論理設計からやり直すことになり、チーム編成も変更になります。社内の人間を中心にするとまったくプロジェクトが進…

新たに

今日、チームに1人追加された。論理の分析も全て終わっていないので、今すぐ振れる仕事もない。まあ話を聞いたところ案件の問題についてはお話されなかったみたいですね。5月末までということなのでよろしく。午後から営業さんと今後の対応について打ち合…

基本情報技術者試験

今日は試験の日。会場は自転車で15分ほどの高校でした。高校の教室は懐かしい気持ちになりリラックスして試験を受けました。試験後に大原の解答で確認したところ午前OK、午後NGという結果。午前は2週間ほど前から参考書を一読していたし、この方法で特…

新たしい職場

今日から新しい職場。場所は品川。 デスマーチプロジェクトだということは確認できた。ほんとのスケジュールはどうなっているのか不明。いくつかのチームが別々に動いているのでかなり危険というか、すでに破綻しているプロジェクト。決まり事が多いのに何か…

今週でいまの職場終了

今週で契約は終了。来週からは品川。10時開始なので朝の通勤が楽になるのが良いね。4月に基本情報技術者試験があります。午前対策はこれから始める予定。朝の通勤時間を午前対策へ割り当てれば午前は合格点には届くでしょう。しかし、午後対策はあまり考…

休み

朝から良く晴れていたので洗濯。その後、江古田へ買い物へ。何をするにしても、ほとんど用事がこの町で済むのでとても便利。色々お店を回った後帰宅。ニンテンドウDS-Liteのエナメルネイビーを購入。ソフトは流行の「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング…

有給

有給とはいいものだ。休んでいても給与は減らない。あいかわらず、確認をしないで色々やってくれる人にあきれた昨日。おかげさまでストレスがたまってます。3連休で忘れよう。昨日の面接の返事をお昼過ぎにいただきく。4月からの仕事もようやく決まりです。…

モニタ到着

アマゾンからモニタが到着。早速アナログケーブルでセッティング。するとゴーストの症状発生。CPU切替機を使用している事が原因かと思い外したところ見事にゴーストが消えた。しかし、CPU切替機がないと2台のPCに接続できない。幸い「FlexScanS2410W」は入…

昨日、仕事が一段落ついたのだ。自分へのご褒美に「FlexScan S2410W」をアマゾンで注文。届くのは明後日の予定。それと先月中旬に注文したソファの配達が土曜日の午前中ということを忘れないこと。

引越し

YahooよりHatenaへ引越しです。